メモ帳

音ゲーとVたまにその他

2020-01-01から1年間の記事一覧

For The TOP

これは素晴らしい曲です。何が素晴らしいかというと、素晴らしいからです。Netiline楽曲の全てにおいて、一番素晴らしいです。 あまりの素晴らしさに公式でEPが出る程なんですよね(wikiの情報がなかったのでM3告知ツイートを拝借) 【春M3告知】Cosmograph(@c…

今日も推しが可愛いという話 その10

いわゆるオタク記事

Ouroboros

Endless Circulationのボスチャンネル。5RADIO MIXではA site De La Rueの瞬間密度で大きな話題となったが、7RADIO MIXでは譜面処理のテクニックが要求されるチャンネルとなっている。 本チャンネルはEVOLVE以降の7K COURSEにおいてもゲージ制で遊ぶことが出…

ななしふぇす どぅーいっと!の感想

一言で言えば「超絶エモだぜ・・・」 いち因幡はねる推しとして、いちあにまーれ/774incファンとして非常に充実したライブであった事は間違いなく断言できる。本稿執筆時点で、筆者は推しを追い始めて7ヶ月程度と決して古参とは言い難いが、それでも他グルー…

Spotlight

Platinumはおしゃれな曲が多くて大変よいアイキャッチもどことなくアダルティ しかしBGAはちょっぴりホラー・・・

Gray Hunter

EZ2CATCHモードにおける四天王の内の1曲。古くは7th TraX 1.5に収録された譜面であり、当時の難易度はなんとLv10しかもANOTHER譜面として収録されたBErAでは、NMも全く同じ譜面(しかもLv10のまま)で同居するという珍現象が起こっていた。 ちなみにEZ2CATCH…

今日も推しが可愛いという話 その9

いわゆるキモ・オタク的な文章です

今日も推しが可愛いという話 その8

いわゆるキモ・オタク的な文章です

今日も推しが可愛いという話 その7

いわゆるキモ・オタク的な文章です

今日も推しが可愛いという話 その6

いわゆるキモ・オタク的な文章です

Envy Mask

何の気なしにS乱当たり待ちしたら当たってビックリしたっていう。ちなみに慈悲がない正規譜面は以下。 本楽曲は初代1st TraXから収録。つまり21年前の曲である。・・・マジ?DJMAXシリーズではお馴染みのNB Rangerの更にご先祖様的な存在。憎悪がよーーく滲…

今日も推しが可愛いという話 その5

いわゆるキモ・オタク的な文章です

Synchronicity Rezonate remix

シンクロニカの最後を飾る楽曲。このゲームの始まりの曲であるSynchronicityを作ったのがイノタク氏であり、それをremixした本楽曲を作ったのが後釜であるミフメイ氏である。 TECHNICAL以下の譜面は歯ごたえのある少々クソテクい譜面が用意されているが、上…

今日も推しが可愛いという話 その4

いわゆるキモ・オタク的な文章です

water-flame

ENDLESS CIRCULATIONの問題児迷チャンネル。全ての楽曲のノルマが6.0%に設定されており、それを維持するだけでクリア! なんて甘い話はあるわけなく、普通に正確に演奏していてもみるみるウチに減っていく%・・・唯一上昇幅がある所としては・密度の詰まった…

Life Like a Live !(えるすりー)の感想

この3人が並んだ時は思わず息を飲みましたとも、ええ・・・

今日も推しが可愛いという話 その3

いわゆるキモ・オタク的な文章です

picking

縦連打が・・・多すぎる!!!! """""あの"""""ルゼさんの楽曲がEZ2ACシリーズにも降臨。作曲者本人が大の縦連打好きという事もあり、5kONLYの譜面にはふんだんに盛り込まれている。縦連打で攻める譜面も悪くないよね~、うん、わかるわかる。 ・・・BPM170…

2作連続でスタッフロールに名前が載ってしまった話

有難い事に、EZ2ACシリーズの2作(NIGHT TRAVELERおよびTIME TRAVELER)のスタッフロールに名前が載りました。EZ2シリーズを知ってから10年余り、こうやって大好きなゲームに名前を載せて頂く事となり、1ファンとしても大変光栄に思います。 簡単にではあり…

推し事を通しての身辺の変化

いわゆるキモ・オタク的な文章です

今日も推しが可愛いという話 その2

いわゆるキモ・オタク的な文章です

beatstageII 26 Rootage

楽しすぎワロタさすがに現行筐体より判定は掴みにくいけど、皿が近い事によるアドバンテージがデカい。ただし皿曲は逆に難易度が跳ね上がる・・・ 東京都立川市のWGC様にて期間限定稼働中で、最短だとおそらく9/12迄を予定。⇒好稼働により、1ヶ月半に伸びま…

The Queen

"""""あの"""""M2U氏の楽曲である。どうやらアプリ音ゲーの方のO2Jam Uが初出で、2012年の曲なのだとか。言われてみればこんな新しめの曲はPC版には無かった気がする・・・※筆者のO2Jamの知識はDeath Moon IIぐらいで止まっている ジャンル名の通りにとても…

今日も推しが可愛いという話

いわゆるキモ・オタク的な文章です

Ugly Dee

PIU

新感覚ツイスターゲーム13年も前からこの譜面が実装されているという事実に驚くばかり・・・(譜面の初出はNX2、旧D15) ダブルで必要な2枚抜きの形を結構練習出来るので、いずれはno missを目指して練習を重ねたいところ。

黄色いウサギに心を射抜かれた話

いわゆるキモ・オタク的な文章です

ファイナルソード(モバイル版)の感想など

注意:2020/07/25時点のバージョンでの感想です(スキルシステムや調整後の難易度については本稿では触れていません!) 7月初頭にswitch向けに突如として現れたRPGこと「ファイナルソード」2020年とは思えないグラフィックのチープさや細かな挙動の作りこみ…

Sunset★Colors

その昔SideMのコラボで先行配信された本楽曲。何でも本家のアニメ10話のED曲なんだとか。そして作詞が結城アイラさん・・・ 本機種においては、namcoのクレーン機で500円投入する事で先行プレーの権利を得る事が出来た。・・・のだが、その手前に幕張でのイ…

New World

原曲は有名なクラシックである交響曲第9番 (ドヴォルザーク)の第4楽章(Allegro con fuoco)の部分。原曲の高圧的な部分は残しつつも、ギター主体のとても激しいアレンジとなっている。初見だと良くも悪くも面食らう事は間違いないだろう。とはいってもシンク…

憂、燦々

TECHNICALでは今もなお最低レベル(Lv10)の地位を不動のものとする本楽曲。クリープハイプの楽曲となり、リリースは2013年5月なんだとか。2014年のロケテスト時点で既に収録されており、実は古参の楽曲の1つでもある。元々は資生堂のCM楽曲でもあり、なんでも…