メモ帳

音ゲーとVたまにその他

今日も推しが可愛いという話 その3

いわゆるキモ・オタク的な文章です

これは何

外出自粛ムード高まる中(以下略)
直近の面白かった配信やら切り抜きについて書いていきます

 

最近面白かった配信とか切り抜きとか

いややっぱり全部・・・と言いたい所ですがいくつかピックアップ。
※今回は本編アーカイブ中心です

オッ可愛いVおるやんけ~スパチャしたろw(お前のスパチャで世界を救え)


タイトルからして一見「ねるちゃんが他のVに貢ぐ配信・・・!?」なんて思ったものだが、要約すると「的確なタイミングでスパチャを飛ばして推しの失踪を阻止するノベルゲーム」である。
以下あらすじ

8月31日、Vtuber・春樹花にあが消えた。
絶望した主人公が目を覚ますと…彼女が消える一週間前の世界に戻っていた!
コメントやスパチャで応援して彼女の運命を変えろ!

ゲームタイトルへの印象も去る事ながら、随所に生々しい表現が散りばめられており、ゲーム作者のVに対する造詣の深さも伺える。
また、本作品はマルチエンディング方式になっており、上記の配信においても衝撃的な結末を迎えている。
気になる方はゲーム本編をプレーされる事を推奨。なんと無料で遊べる。あと曲が良い。

 

イケてるおじさん

 メンツが・・・濃すぎる!!!


前回のから騒ぎに出演したおじさん達で結成されたおじV(+兎鞠まり)による、誰が一番若者の流行を理解しているのかを競う番組。
果たして一番若者を理解している人は一体誰だ・・・!?

枠内では以下の4つのゲームが繰り広げられた。
・流行語 ※2019年度基準
・カラオケ人気曲 ※2019年度基準
・写真連想クイズ
・漢字連想クイズ

前半2つ(特に流行語)は非常に難易度が高く、30代となった筆者も初めて聞く物が多かった。こうやって流行から取り残されていく
一方で、連想クイズは参加メンバーのセンス光る回答が続出し、筆者を含めた多数の視聴者を笑いの渦に引き込んでいった。
f:id:mit_rinne:20200916135735p:plain玉に牛に女に吸う・・・まさか、ライフ先生!?(違う)
※正解が気になる方は本編をご視聴下さい

この面々の企画は非常に面白く、既に次回の企画も非常に心待ちにしている。
アメザリ平井さんの反応が非常に本職っぽくて好き。

【切り抜き】ねるちゃんとのオフコラボ中に剣持さんの配信に凸する野良猫


情 報 量 過 多

 

↓そもそもこのオフコラボが行われる事になったキッカケ

早い話が、
から騒ぎのコラボ中にナン作った事が多くの視聴者の怒りを買って炎上してしまった野良猫(文野環)のナン欲を発散させようというオフコラボ
である。(???)

のだが、またしてもコラボ中に別のコラボとバッティングしてしまった野良猫。そんな様子を剣持さん視点/ねるちゃん視点両方でお楽しみ頂けるようになっている。

それはそれとして、このオフコラボ回の野良猫は画質・音質共に非常に良いので、野良猫ファンの方々もこの回の配信は是非視聴すべきだろう。筆者も正直オッとなった

コラボのバッティングもありつつ、肝心のナン作りは上手くいったようで、ねるちゃんも絶賛の出来栄えらしい。ねるちゃん作のカレーも相まってより美味しそうに見える。

ただ、このオフコラボ自体がなんと26:00(深夜2時)から行われており、様々な意味でハイカロリーな枠となっている。
コラボのバッティングが生じた頃には同接8000人超。やっぱこの野良猫すげえわ・・・



ク ソ リ プ か る た


風見くくさんと柚原いずみさんの3D配信が行われた後(おめでとうございます)、深夜にねるちゃん宅で行われたオフコラボ。
実際にTwitter上で発生したクソリプを基にして作られたかるたとなっており、ストレートにキツいリプから意味不明なリプまで、多種多様なクソリプが揃っている。

特に羽柴なつみの鋭さと風見くくの一芸を交えた読み方がとても印象的で、まるでクソリプが生を授かったかのような躍動感に溢れている。
果たしてクソリプ王は誰の手に。本編必見。

 

の)運営に物申す!!!


スケジュールに記載されていた「運営にたてつく」配信が、まさかのあにびっと側という。
ご存じない方に説明をしておくと、有閑喫茶あにまーれには漫画動画を主体とした「」というチャンネルが存在する。

あにまーれの面々によるアニメそのものは中々面白く、筆者も配信されては欠かさず視聴している。
しかし、そんなあにびっとに対してはメンバーから以下の不満が噴出している。
・史実とは異なるキャラ設定になっている
・サ ム ネ 一 本 釣 り

f:id:mit_rinne:20200916142738p:plain

( ^ω^)・・・

 

このサムネイルにねるちゃんも思わず
「FAN●Aと間違えたやんけ!!!」
と怒りを噴出していた。

 

本枠ではそんなあにびっとに対する不満を列挙していくと共に、まさかのあにびっと動画の同時視聴枠を始めていくのであった。
ねるちゃんのキレの良いツッコミが随所に光り、よりあにびっとの動画が面白く・・・あれこれステマ枠じゃね?

筆者的にはあにびっとの動画そのものは面白いので、極端な釣りサムネを何とかして頂けるとより親しみやすいなあ・・・と思ったり思わなかったり。

 

 

 

 

光速で高評価を押すあたり、やはり"""""おじ"""""が出てるんだよなあ・・・

 

 

【祝】20万人記念枠決定

f:id:mit_rinne:20200916143448p:plain
3D配信ヤッター!!!!!

・・・って100人凸待ち!?

筆者としては推し始めてから初の3D配信になるので、ちょっと楽しみである。
凸のレギュレーションが気になる所。多分見るだけにはなりそうだが

 

Life Like a Live !(えるすりー)

多数のVTuberが集う大型ライブイベントが9/20~9/22の期間で開催される。

その中で、9/20にあにまーれから3名(因幡はねる/宗谷いちか/日ノ隈らん)の出演が決まっており、ねるちゃん推しとしてもあにまーれのファンとしても非常に楽しみである。

 

筆者も当日はしっかり起きてリアルタイムで視聴する予定。
また、当日限りではなく、当月内はアーカイブ視聴が出来るようだ(SPWNの場合)。
f:id:mit_rinne:20200916144445p:plain

 

また不定期に更新します