メモ帳

音ゲーとVたまにその他

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Finite

今やACではチュウニズム、スマホ音ゲーではToneSphereでお馴染みとなった本楽曲。初出は3S(Sabin Sound Star)で、直後にEZ2DJ Bonus Editionに移植されたのである。このアーティストの楽曲はUnderflow共々非常にクオリティが高かったのだが、EZ2ACに変わるタ…

The Prince of Darkness

EZ2CATCH四天王の異名を持つ通称ANOTHER譜面Gray Hunterを除く3譜面は常軌を逸した高難易度(推定19↑)を誇るその内の1譜面をようやくクリア出来て、肩の荷が降りた気分・・・ その昔、7th TraX version 1.50の時代の事である。某zn○fg氏が旧CLUB MIX(現10K …

Synchronicity

このゲームのはじまりとなる曲。「共時性」という意味なんだとか。音楽を奏でるように譜面を演奏する事により、画面上の演出が変化する事から表現しているのかもしれない(個人の感想です) シンクロニカの世界観を凝縮したような曲であり、譜面の演奏感や演…

ロケテだそうなので

気が向いたので、テトテコネクトのロケテにいってきました。 雑に10クレちょっと触った所感をつらつらと書いてみる。

去年の総括

今回はちゃんと振り返る。 シンクロニカ 気付けばサービス終わってしまったTOP30には名前刻めたし大体全力でやってたから一先ずは満足今はTEC以上のスコア狙い1割、ADVのRz狙い9割ぐらいな感じで。ホームにも入ったのでまだまだ遊ぶ。 IIDX 26は正規で皆伝取…

Snow Light

あけおめことよろ鏡餅完成させたら解禁される曲だったんですよね、これ。正月にしては渋すぎるけど。 今年も本ブログはテキトーに更新していきます