メモ帳

音ゲーとVたまにその他

今日も推しが可愛いという話 その5

いわゆるキモ・オタク的な文章です

これは何

外出自粛ムード高まる中(以下略)
直近の面白かった配信やら切り抜きについて書いていきます

 

最近面白かった配信とか切り抜きとか

いや全部だろ・・・と言いたい所ですがいくつかピックアップ。
※今回は本編アーカイブ中心です

一番平成に詳しいおじを決めるぞ!平成懐かしおじさん王


メンツが・・・・・・濃すぎる!!!!!!! 

 

おじVの企画第2弾。
今回はガッチマンさんがお休みとなったが、その代打としてなんと""""あの""""懲役太郎さんがゲストに。
どんな波乱が起きるのか・・・と思いきや、意外とスムーズに進行していく。たまに以下のようなやり取りもあるが。

ねるちゃん「世界に一つだけの花、知ってますか?」
懲役太郎「不祥事ばっかりの?

途中(35分あたり~)であにまーれのメンバーである風見くくさんも以下のコーナーで登場し、おじさん達にクイズをふっかけていく・・・
あまりの芸達者ぶりに筆者も終始爆笑しっぱなしであった。本編必見。
f:id:mit_rinne:20201018010820p:plain

 

郡 虐 麻 雀


さあ郡虐のシーズンがやって参りました!!!!

・・・と思われたが、郡道先生(にじさんじ所属の郡道美鈴さん)が前回の麻雀からメキメキと実力を上げてきており、今まで以上に真剣な対局となっていく・・・
今回は果たして誰が最下位になるのか!?本編必見。

それでも取れ高は中々に多く、特に伊東ライフ先生のTwitterにあげられていたダイジェストがとても濃縮されていてオススメ。

そんな伊東ライフ先生のダイジェストを作られているのが、この郡虐麻雀の切り抜き(というよりもはや作品)を作ったあよん氏である。
氏の切り抜き動画はとにかく疾走感に溢れていて非常に面白いので、個人的に目が離せない切り抜き師である。
Twitterの単発動画も拝見しております。アイコンのほたるさんも大変良い。)

 

 

【切り抜き】てぇてぇ成分大補給(Vのから騒ぎ てぇてぇV編)


ああ・・・全員てぇてぇすぎる・・・・・・・

本編があまりにもてぇてぇすぎて身が浄化されてしまうので、切り抜き動画にまとまった事によって致命傷で済む・・・かと思ったもののやっぱり浄化されてしまった
Crosickの深さにおお・・・となりつつ、個人的にはでびリオンの雰囲気がとてもよい。この切り抜きも本編も必見である。

 

DB爆誕!(コラボ企画案を考える配信)


「2人での企画をしたい!」と言いつつ中々先に進まなかったそうで・・・

 コンビ名をはじめとして、コラボ企画・・・を考える企画の配信である。
2名ともトークスキルが光る上に、各々の人脈も光る物があり、配信が進む上でどんどんと企画が煮詰まっていくのであった

ちなみにコンビ名である兎谷DBは 
「うさうさデッドボール」というコメントから「兎谷デッドボール」⇒略して「兎谷DB」という形で決まっていった。
デッドボールとは・・・については気にしないでおいたほうが良いだろう。間違っても鶯谷とセットで検索してはいけない(フリではない)

 

ママねるとのお見合いというパワーワード
伊東さんと木緒さんがどうなるかは・・・謎。

【祝】新衣装(5号機)発表!!


一体どんな衣装が・・・
事前のヒントでは「TKBは隠れている」と言われていた。いやそれはそうだろ

 

 

本放送では次の内の3択だよ!とアナウンスがあった。いやこの時期にマイクロビキニは・・・
f:id:mit_rinne:20201018014405p:plain

と思ったら、おお・・・・???
f:id:mit_rinne:20201018014439p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念、ドッキリでした☆(ちょっとドキっとした)
f:id:mit_rinne:20201018014515p:plain

 

そして正解発表。これは・・・メイド服・・・?
f:id:mit_rinne:20201018014614p:plain


と思ったら、チャイナ服・・・!?
f:id:mit_rinne:20201018014642p:plain

 

f:id:mit_rinne:20201018014702p:plainf:id:mit_rinne:20201018014724p:plain

 

f:id:mit_rinne:20201018014821p:plain

 

 

 

ということで、メイド+チャイナという組み合わせに。
今までの衣装とは打って変わってかなり攻めたビジュアルとなっている。
スカート部分はイメージカラーである黄色を基調としている一方で、上半身はネイビーを基調としており、非常に印象的なデザイン。
特に、上半身が顔と服とで色合いがはっきりと分かれており、目に優しい印象を受けた。デザイナーさんのセンスもとてもよい・・・
f:id:mit_rinne:20201018020105p:plain

今回発表された5号機もまた非常に魅力的で、より一層因幡はねるというVTuberを推したいと感じれた。
チャンネル登録者数も20万人を超え、新衣装も発表され、その勢いは衰え知らず。
今後の配信も非常に楽しみである。

 

 

ちなみに、配信後に全身図も投稿されていた。

f:id:mit_rinne:20201018021009p:plain

f:id:mit_rinne:20201018021024p:plain

f:id:mit_rinne:20201018021046p:plain