メモ帳

音ゲーとVたまにその他

今日も推しが可愛いという話 その8

いわゆるキモ・オタク的な文章です

これは何

外出自粛ムード高まる中(以下略)
直近の面白かった配信やら切り抜きについて書いていきます

 

最近面白かった配信とか切り抜きとか

いや全部だろ・・・と言いたい所ですがいくつかピックアップ。
※本編アーカイブ中心です

最近は桃鉄にお熱

 

switchで桃鉄の新作が発売され、なんとメーカー公認で配信OKという超太っ腹対応。
それもあってか、各地のVTuberで現在空前の桃鉄ブーム。それは我が推しについても例外ではない。

イケボ桃鉄


774incを代表するイケボ達を集めて桃鉄だ!
風見くく(あにまーれ)
羽柴なつみ(あにまーれ)
龍ヶ崎リン(シュガリリ)
の3名による、オフコラボとなっている。

パンチ力に事欠かない4名が揃い、笑いあり涙ありの3年勝負!果たして優勝は誰の手に・・・
そしてリン様の地理力も鋭く光っていく。

ぼっち桃鉄(と見せかけた普通のやつ)


当初は凸待ち企画で、誰も来なければ一人で桃鉄を慣行!というものだった。
しかし配信開始でフタを開けてみると、結果的にあにまーれメンバーで4人集まったのである。
羽柴なつみ(2回目)
飛良ひかり
柚原いづみ
の3名を交えて、同僚でワイワイと桃鉄。よい光景である。

なお本編ではいづみのヒキの悪さがとにかく光っていく。

闇鍋桃鉄


すっげえメンツ。

なんとも異色なメンバーでの桃鉄コラボ。
ガッチマンV
緑仙にじさんじ
夕刻ロベル(ホロスターズ)
の3名を交えて進んでゆく。
ちなみにロベルさんは緑仙さんの提案なんだとか。(以前に行われたAmong Usコラボを拝見された際に気になったとか)

話術巧みな4人が揃っており、終始会話にも華が咲き続く一方、キングボンビーの猛威に苦しめられる場面も。
途中でねるちゃんとロベルさんの押し付け合いが始まったが、そこでロベルさんのプレミが発生し・・・!?真相は本編にて。

 

まだまだ桃鉄配信も多そうで、今後も楽しみである。

PS5の世界を体験!


一発で当選あたって羨ましいです(小並感)

 

そんなPS5では無料で遊べるゲームこと、ASTRO's PLAYROOMがプリインストールされており、PS5の世界観にひたりつつも、今までのPlaystationの歴史を振り返る事が出来るようになっている。
ねるちゃんのリスナーは比較的年齢層が高めという事もあってか、懐かしむコメントが多く溢れかえっていた。

配信の内容もそうだが、ゲームそのものが非常に面白そうに感じたので、筆者も是非プレーしてみたい。そのためにもまずはPS5の抽選に当たる所から・・・ですかねえ・・・

後輩の前で間違い電話をしてしまったというハナシ


来月のライブイベントに向けた練習の後、後輩と一緒にご飯を食べていたねるちゃん。その後タクシーで帰路に向かう途中、自分のスマホをお店に忘れてきてしまった!
店の名前を検索して、電話をかけた、まではよかったものの・・・・・・

 

 

先日のタクシーの1件といいまじでこの人の間違え方はレベチすぎる

 

雀魂バーチャルインターハイお疲れ様でした

先日11/23にVTuberによる麻雀大会こと雀魂バーチャルインターハイが開催された。
我らがねるちゃんもこちらの大会に参加しており、私立ねるたまライフ女学園の大将に選出されていた。麻雀歴半年とは・・・

結果については、大将戦の他家が手強い事もあり残念ながら3位となってしまった。
しかしながら、先鋒戦~大将戦までのすべての試合がトーク・打ちまわしともに非常に白熱したものとなっており、あっという間の7時間だったともいえる。
出場者のみなさま、司会進行のみなさま、そして関わった全てのスタッフのみなさま、改めてお疲れ様でした。

筆者自身はねるちゃんが麻雀を始めた頃に推し始めたのもあり、推し始めと同時にじゃんたまで麻雀を嗜むようになっていった。
そのお陰もあってか、今回の試合についても(素人目ながら)ある程度流れを読みながら視聴する事ができ、最大限に楽しむことが出来たと感じている。
ここで改めて雀魂とねるちゃんに超感謝。

そんなシビれた大将戦は以下。どの枠で見ても非常にヒリついた内容である。

 

なおその後に行われた打ち上げでは、大会戦の空気とはいったい何だったのかと言わんばかりのチンパンはっちゃけた麻雀が繰り広げられている。神回
※OBS不調で枠が2つに分かれてます


あと近代麻雀での漫画化おめでとうございます。絶対買う。