メモ帳

音ゲーとVたまにその他

今日も推しが可愛いという話 その7

いわゆるキモ・オタク的な文章です

これは何

外出自粛ムード高まる中(以下略)
直近の面白かった配信やら切り抜きについて書いていきます

なんだかんだでもう7本目である・・・

 

最近面白かった配信とか切り抜きとか

いや全部だろ・・・と言いたい所ですがいくつかピックアップ。
※本編アーカイブ中心です

郡  虐  麻  雀(いつメン麻雀)


ド安定メンツ4名による麻雀コラボ。
なんとこの4名、全員11/23に行われるじゃんたまのインターハイに出場される。
先方・・・郡道先生、ライフ先生
大将・・・天開さん、ねるちゃん
詳細は以下記事より。

前回は郡道先生が中々手ごわかったが、今回はいつもの雰囲気に・・・??
切り抜きも面白いので必見。(いつも良質な切り抜きをありがとうございます)

"""""あの"""""多井隆晴プロが登場!?


これはえらいこっちゃ・・・

麻雀を嗜まれている方なら知らない人はまず居ないであろう、"""あの"""多井プロがねるちゃんの配信にやってきたのである。
多井プロ自身、非常にVTuberを嗜まれている方で、Mリーグ時もよく関連する小ネタを挟むほど。
そんなある日の解説で、こんな事を発言したのである。

 「跳満の事を、Mリーガーは全員はねるちゃんって言います」


 そんな多井プロのトークは常にキレッキレであり、この人やっぱりただのVオタクでは・・・?と思わせつつ、鋭く的確な指摘も織り交ぜている。
筆者自身も(じゃんたまではあるが)ネット麻雀を嗜んでいるため、本配信は非常に参考になる点が多かった。
アーカイブは3時間半にわたるため非常に長いが、全編必聴である。とても面白い。

 

【祝(?)因幡こむぎ子、3 D 化


超美麗3Dだ・・・!(嘘は言っていない

ねるちゃんの愛犬であるトイプードルこと因幡こむぎ子が遂に3D化!?
オリジナリティに溢れるリン様のパクリ事件簿コーナーや、お歌の披露であったり、ファンサービス満載な内容となっている。
最後には泣けるお手紙も・・・!?

ちなみにこの配信の直前に後輩2名(白宮みみ、羽柴なつみ)が3D化記念配信をしていたが、そことの関連性は不明である。

 

天開司をメス堕ちさせろに少女漫画を買わせろ! 少女漫画プレゼン


サムネの圧よ。

読んで字の如く、天開司に少女漫画の購買意欲を刺激させるプレゼン大会である。
それぞれがプレゼンして、最終的に天開さんが読むか買うかをジャッジするというシステムである。

f:id:mit_rinne:20201114133740p:plain

メ ス 堕 ち メ ー タ ー

ちなみに、天開さんはほぼ少女漫画を読まれない方との事で、発表される漫画もTHE・少女漫画というよりは変化球が多めである。以下発表の一部を抜粋。

f:id:mit_rinne:20201114134005p:plain

f:id:mit_rinne:20201114134020p:plain

f:id:mit_rinne:20201114134038p:plain

興味を持たれた方は本編必見。
筆者も少女漫画には疎いが、いくつかのタイトルは興味を惹かれた。特ににじさんじ組(緑仙、社築)のプレゼンは必見。

774incメンバー集結!774inc歌謡祭

明日11/15に、774incメンバーが集結するオンライン配信イベント「774inc歌謡祭」が開催される。
各メンバー30分枠で歌うリレー方式となり、トップバッターはなんとねるちゃん!
16:00~24:00という長時間にわたって開催されるので、各人の推しを見たい人や、興味のある方は是非視聴されたし。YouTube上なので無料で見れるぞ!

そして12/19に有料ライブイベントのどぅーいっと!も開催される。
※詳細は前回記事を参照

f:id:mit_rinne:20201029145536p:plain