メモ帳

音ゲーとVたまにその他

2作連続でスタッフロールに名前が載ってしまった話

f:id:mit_rinne:20200911155002p:plain

f:id:mit_rinne:20200911155040p:plain

有難い事に、EZ2ACシリーズの2作(NIGHT TRAVELERおよびTIME TRAVELER)のスタッフロールに名前が載りました。
EZ2シリーズを知ってから10年余り、こうやって大好きなゲームに名前を載せて頂く事となり、1ファンとしても大変光栄に思います。

簡単にではありますが、載る事になった経緯について記しておきます。

NIGHT TRAVELER:The Moments


やはりNTは骨の髄までオシャレ・・・
旅の終わりを感じさせるような、ちょっと哀愁漂うエンディング。

こちらには「COURSE CONCEPT DESIGNER」に名を連ねさせて頂きました。
EVOLVE稼働時に行われた公募「WHO IS THE NEXT?」にコース案が採用されたのがキッカケです。詳細は以下の記事より。

 

TIME TRAVELER:#BEYOND


歴代バージョンの時が連なってきたからこそ、現在(TT)がある・・・
7th TraX楽曲復活であったり、一部楽曲のリマスター化であったり、往年の名曲達を新たなる気持ちで体感できる良作でした。

こちらについては「SPECIAL THANKS」に名を連ねさせて頂きました。
といっても、直接的に開発に関わるような事はしておらず、何で載ったのかは謎。

というのも、TT最終アップデートが公開される数日前にスタッフの方から連絡があり、
スタッフ「君の名前載せたいんだけどいい?」
ぼく「いいよ」
のやり取りがあっただけです。これはマジ。

 

所感

昔から遊び続けていたゲームにこうやって名前が載る事は非常に嬉しく、音ゲーマー人生の中でもとても良い思い出となりました。
昨今は本作を取り巻く環境はお世辞にも良いとは言えないものの、こうやってシリーズが続いてくれている事はいちプレイヤーとしても感謝の限りです。

直近では最新作であるFINAL:EXがリリースされたり、今後はSteam版EZ2ONが展開されようとするなど、益々EZ2シリーズの行く末には目が離せませんね。
今後も末永く遊ばせて頂きます。