メモ帳

音ゲーとVたまにその他

今日も推しが可愛いという話 その6

いわゆるキモ・オタク的な文章です

これは何

外出自粛ムード高まる中(以下略)
直近の面白かった配信やら切り抜きについて書いていきます

 

最近面白かった配信とか切り抜きとか

いや全部だろ・・・と言いたい所ですがいくつかピックアップ。
※今回も本編アーカイブ中心です

DBによる初コラボ!(VTuberライアー将棋)


VTuberライアー将棋とは?
・対局者はお互いに7つの質問を用意
・質問に対して回答すると同時に嘘発見器を通し、嘘かどうかを判定
・3本先取した方が勝ち
という、簡単に言えば嘘発見器によるバトル企画である。

7つのデッキに対して3本だとすぐに終わらないか・・・?と思われるが、なんとこの企画、相手の攻撃を最大3回までガードが可能となる「友情の盾」が存在する。(下にあるまな板っぽいやつ)
裏を返せば、最低6回は発言しなくてはならないという事でもある
f:id:mit_rinne:20201029134322p:plain

この友情の盾にり誰が犠牲になったのか?気になった方は本編必聴。

 

なお案の定このお方が大ダメージを受けていた模様

【切り抜き】ばか王:ユーモアに富(と)んだ珍(ちん)回答(かいとう)集(しゅう) 


サムネから伝わってくる知性・・・
 

774incの選りすぐりのメンバーを集めて行われたクイズ企画。
なんと"""""あの"""""宗谷いちかと白宮みみが選考から外れてしまうという辺りから、かなりのハイレベルな戦いが予想されていた。
何よりもシュガリリのリン様こと龍ヶ崎リンがレベチだという前評判(以下ツイートを参照)

しかし、フタを開けてみると機転を利かせまくった好プレー/珍プレーが連発。果たしてばか王の栄光(汚名?)は誰の手に・・・

 

伝染病株式会社/Plague Inc.関連の実況配信


疑惑のサムネ

伝染病株式会社(Plague Inc.)とは、簡単に言えば伝染病を全世界にバラ撒いて全人類を一人残らず殺しきるという物騒なゲームである。
大元はiOS/Android向けのアプリとしてリリースされ、2015年にPC向けにSteam版がリリースされている。
伝染病の種類により攻略ルートが大きく異なるのが特徴で、そのゲーム性からのめりこんでしまう人も少なくない。
近年だとコロ・・・ウイルスとかでリアルにPlague Inc状態になったりもしてるが、それはそれとして。

そしてこのゲーム、伝染病の名前を自由につける事が出来る。なので、たとえば「はねるは巨乳」とか「はねる@2434」とか、そんな名前をつけて全世界の人類に認知させるというプレイングが出来る。まあ全員死ぬわけですが・・・
彼女の命名は非常にユニークであるため、ゲーム内容を深く知らなくてもノリで楽しめるような雰囲気となっている。

普段より気迫の籠った文章となっているが、筆者も昔このゲームにとても熱中した時期があり、アプリ版/Steam版ともに標準ウイルスは全て超HARDでクリア済な程。猿インフルと影は・・・無理・・・
筆者がねるちゃんを推し始めた直後に大昔に本ゲームの実況をやっていた事を知り、「ああ、このゲームの実況またやってくれないかな~・・・」なんて思ってたところ、ここ1~2ヶ月で急に実況頻度が増えてビックリした。
プレミにハラハラする事はあれど、本ゲーム実況は懐かしさを感じつつも楽しく視聴させて頂いている。
影の伝染病と猿インフルも攻略出来るのか、今後も楽しみである。

筆者の昔のプレー動画を漁ってたら脳食い虫のタイムアタックなんてやってた・・・
この伝染病は新興宗教を作れるのでオススメ。

 

 

774incメンバー全員集合!? 大規模音楽フェス「ななしふぇす どぅーいっと!」

えらいこっちゃ・・・!えらいこっちゃ・・・!

先日、周防パトラChでとある重大告知があると大々的にアナウンスがされていた。


なんでも3Dで各グループのリーダーが集まるし、一体何があるんだ・・・なんて身構えた方も少なくないだろう。
突然リン様を足蹴にしはじめたりとか
f:id:mit_rinne:20201029145149p:plain

突然ななしが現れてみんなを潰しあうゲームをしたりだとか
f:id:mit_rinne:20201029145234p:plain

そんな事もありつつ、最終的には全員消えてニッコリするななし
f:id:mit_rinne:20201029145355p:plain

そして突如として流れる重 大 告 知(shita big red)って何なの~~~???
f:id:mit_rinne:20201029145429p:plain



 

 

 

 

デデン!
f:id:mit_rinne:20201029145536p:plain

 

ということで、なんと774inc全メンバーが揃った音楽フェスが開催される事に。
12/19(土)の13:00~21:00、なんと4グループ8時間という特大ボリュームっぷり!!
推しグループ以外の部分にも、シャッフルユニットという形で推しが出たりするので、これは通しチケット購入待った無し・・・!

ちなみにフラワースタンドも購入できるらしいので、推しにメッセージを届けたい方は活用してみるのも手だろう。
f:id:mit_rinne:20201029145841p:plain

 

これは今からとても楽しみ過ぎる・・・・っ!!

 

ハロウィングッズの販売

可愛らしい書下ろしイラストによるハロウィングッズが受注開始!
これは・・・買うしかない・・・けど発送が1月下旬~2月中旬て

 

元となったイラストも公開されており、とてもよい・・・

 

・・・

f:id:mit_rinne:20201029150246p:plain

 

 

f:id:mit_rinne:20201029150308p:plain

f:id:mit_rinne:20201029150444p:plain