メモ帳

音ゲーとVたまにその他

今日も推しが可愛いという話

いわゆるキモ・オタク的な文章です

これは何

外出自粛ムード高まる中、5月に因幡はねるにハマってしまった結果、深い沼に沈み切ってしまったという話です
直近の面白かった配信やら切り抜きやら、公式グッズに手を出した話を書きます

 

最近面白かった配信とか切り抜きとか

まあぶっちゃけ全部・・・と言うとキリが無いのでいくつかピックアップ。
※切り抜き/小規模コラボ中心

【切り抜き】嘘発見器裁判


様々な容疑をかけられた因幡はねるが、嘘発見器のアプリを使って自らの無実を証明していく!
・・・はずだったのだが、アプリの精度が余りにも高く(?)、裁判は予測不能な方向に進んでいくのである。
そしてまさかのバ美肉の容疑がかかり、それに対するアプリの審判は・・・

 

まあ一言でいうと「完全に解釈一致です。本当にありがとうございました。」

なお、後日に実母のママねるも同様に嫌疑にかけられている。
こちらも中々面白い審判が下っているので、余裕があれば視聴をオススメしたい。サムネのねるちゃんの表情すき

 

【切り抜き】配信中に椅子から転げ落ちたらノー●ンの実母が登場


タイトルオチ・・・・・・だったらよかったんだけどなあ・・・
上記の配信アーカイブも含め、ママねるのセンスがとても光る1本。

 

みどねるオフコラボ


夏休み企画配信中のしろしば(白宮みみ/羽柴なつみ)も巻き込んだ、緑仙とのオフコラボ。
みどねる2名の超ユルい空気が更にユルくなり、超フリーダムな枠に。
緑仙がちょくちょくハイテンションになるのが面白くてすき。

今後も他のVとのオフコラボがちょくちょく挟まれるようなので見逃せない・・・

 

【切り抜き】運営から性格が丸くなった事を指摘される因幡はねる

雑談枠の中で黒猫ななし(運営)から「はねるさん、最近丸くなりましたね?」とツッコまれた事を話題に挙げた因幡はねる。
本当に・・・? 真実はこの動画の中に。

 

若 頭 爆 誕 (因幡こむぎ子ちゃん紹介回)


長年の夢だったという仔犬を遂に手にすることが出来た因幡はねる
ペットショップで一目惚れしたそうで、実際に彼女のTwitterアカウントで写真が公開された際は、あまりの愛くるしさに筆者も言葉を失ってしまった・・・
日々やんちゃな様子がTwitterにあがっているのでそちらも必見。

 

因幡はねる個人ボイスを購入

してしまった・・・
f:id:mit_rinne:20200818121910p:plain

で、ネタバレしない程度に感想を書くと、
「あ、やっぱ自分はこの声好きだったんだなあ」という事を再認識出来た。
おはようボイスとヤンデレ通知ボイスが非常によい。既に携帯に設定済

 

今後も不定期で面白そうな配信とか動画とか購入レビューとか書いていきたいと思います
おわり