メモ帳

音ゲーとVたまにその他

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GRIP

リッジの曲(どれだよ)曲の良さは言うまでも無いけど、とても譜面が洗礼されている。いぶし銀の効いた安心感がそこにはある。 6000点取れたらちょっと上手い。

3V3R

3 3 | V | R | ____/ 一言で言えばエモい。ちゃんと言い表すなら、ミフメイさんスゴい。歌詞と視聴音源は公式にも用意されているので要チェック! でもここの配置はバースト誤爆するからもうちょっと配慮して欲しかったな・・・(マルチの場合、ちょうどスコ…

プレー記録のまとめ

ゲームに対する所感は「総括」にまとめたので、こちらにはプレー記録をまとめておく。プレーデータの取得にあたっては以下のツールを活用させて頂きました。ツールを開発して頂いたばった氏に多謝。 ※シンクロニカラウンジ閉鎖に伴い、現在は上記ツールは使…

友情ぽっぷ

最後の太鼓コラボ楽曲で、太鼓系Lv15にありがちなグリッサンド譜面。そしてアーティストはなんとfeat.茶太。茶太ですよ。茶太。茶太なんですよ。太鼓をよく知らなくても、茶太と表記されていたら絶対にハズレが無い。安心と信頼のブランド。それこそが茶太で…

セイクリッド ルイン

セイクリッド ルイン、訳すと「聖なる廃墟」なんだとか。この曲に関しては筆者のツボと完全に合致しており、今でも定期的に遊びたくなる。 太鼓のコラボ楽曲で移植されたものであり、自分を含めて歓喜に沸いたプレイヤーは少なくないだろう。ビジュアルを振…

Hear Me Out

俺の、俺の、俺の話を聞けェ!(そうじゃない) 稼働初期から存在した楽曲。ロケテストで触った時に曲が良すぎて感動したのを覚えている。曲良しビジュアル良し譜面良しの3拍子揃った優等生。秘孔もあるけど 特に、追加されたPANDORA譜面はとても秀逸であり…

総括

遂に、オンラインサービスが終了したシンクロニカ。2015年6月から本稼働し、最初は2年足らずで終了すると踏んでいたゲームも気付けば4年以上稼働し、いちプレーヤーとしても意外と長寿だったな、という感想である。本機種に関してはリリース当初から様々な意…