メモ帳

音ゲーとVたまにその他

5月~6月のこと

日記らしい日記

音ゲーのはなし

IIDX

今作もプレー回数1000回突破・・・と何故かDPアリーナA5到達 たすけて

成果もぼちぼち 特に嬉しかったものたち

THE CUBE(DPA) HARD(右鏡)

Broken My Heart(DPA) HARD

SWEET LAB(DPA) ノマゲ(FLIP,両R-RAN)

ふるめた(DPA) AA HARDも頑張りたい

筆者は生粋の旧筐体愛好家なのだが、関東圏で新基板(J:E:A)導入店舗が生活圏内だとまさかのWGCのみに・・・
時代の流れを感じつつも、LMにも向き合わないとなあ、と感じてしまう今日この頃。遊べるウチにしっかりと旧筐体で遊んでおかねば。

その他

DDR:プロリーグ効果で一瞬復帰して引退 DP15はまだ踏めた
クロノサークル:横浜の交流会面白かったねー!(レポ記事なし 次回も行きます)
シンクロニカ:8周年おめでとう!!細々と遊ぶ日々(周年配信は・・・きびそう)

推し事のはなし

神域2023が始まり、我がヘラクレスは好調な出だしでニッコリ。

神域メンバーを集めたから騒ぎ、或世イヌさんのトークがキレッキレで素晴らしかった
新規選出の方々は個性的なキャラが多くて、前シーズンよりも更に1試合1試合見るのが楽しみ。

てかガチで校歌出来てるの草 皆声が良い

5周年はまさかの初期メン集っての3Dコラボ
筆者が初めてあにまーれの存在を知った時から、良い意味で一切変わっていなくて、安心しながらゲラッゲラ笑っていたw

7月は推しロス期間も発生しそうなので、まずは手術の成功を祈りつつ、復帰後の活躍にも引き続き期待。

お仕事の話

わりとこれ
久しぶりにまとも(?)なお仕事になってしまい、思った以上にギャップがデカくて疲れてしまう・・・

やっぱ慣れない事はやるもんじゃねえなと思いつつ、時には慣れない事にも足を突っ込まないと先に進めないので、むずかしい。

お私事の話

はぁ~また買っちゃった

皿がLMよりも入るし、筐体しっかりしてるし、コミコミ26kぐらいなのでガチ目にオススメ
アチェンはしづらいけど。。。

最近は仕事の兼ね合いで中々アクティブに動けていないので、夏場は(熱中症に気を付けつつ)動き回っていきたいという気持ちを高めておく

そんな感じ