メモ帳

音ゲーとVたまにその他

11月~12月のこと

日記らしい日記

音ゲーのはなし

IIDX

だいぶん波に乗っていた

まずDP九段 ミラー段位で超粘った

次いでReal DPA 得意分野でHARD安定はするようになったけど、初HARDはめちゃくちゃ緊張した。

あとlower world DPAがEASY点いた 努力賞

ただ調子の浮き沈みが激しく、特に譜面が見える日と見えない日の差が激しい
体調やらモニターとの相性やら色々ありそうなので、またしばらくは重箱の隅を突く様なプレイで・・・

シンクロニカ

APPEND→Club EXA移設で死ぬほど快適になり真面目プレイのモチベ復活
素手でも快適プレイできそうなので、今後はちょこちょこギアあげていきます

Heart Voiceエクセしたいな~

クロノサークル

テトテコネクトのコラボ楽曲がかなりたのしい。

キミとのテトテコネクト(MAS) 本家張りにダンスゲーム譜面でたのしい
最近のアップメニューに取り入れてます

手と手合わせて(MAS) DRIVEが秀逸

久しぶりに追加されたLv15もかなり歯ごたえありたのしい
しかしフィジカルと読解力が足りず・・・これは出来るようになりたいな~

しかし最近は減台(+無料台設置)に加えて故障がちの台が増えてしまい、安全にプレイできる環境がどんどんと減っていく・・・
思う所は色々あるが、現行では一番面白い音ゲーなのは間違いないので、まだまだ遊び続けたい所。

推し事のはなし

ななしふぇすじゃんぷ、metcha yokatta.......

お財布の都合+ワクチン明けという事もありライブ配信での視聴となったが、現地ならではのライブ感を感じられて、非常にボリューム盛りだくさんなひと時であった。
他のグループがエモい流れを作りつつ、いきなりテニミュぶっこんでくるあにまーれに"""らしさ"""を感じたり、湖南みあの動きに爆笑したり、ねるちゃんの独占予報でコールしたり、どこ切り取っても楽しい所ばかり。
また、774inc全体の音楽イベントも2年ぶりで、ひよクロのメンバー達も加わったことにより、箱としての規模も大きくなっていることを強く実感した。

また、我が推しであるねるちゃんが遂に2ndシングル「独占予報」をリリースし、同時に生活圏でねるちゃんをお見掛けする機会も増えた。
まさか渋谷駅の目立つところにポスターを目にすることになるとは・・・(出店してた一久さんのお団子、めちゃくちゃ美味しいです)

すごくノレるポップな早い曲で、良い意味での因幡はねるらしさも満載
音ゲーに欲しいな~・・・と思ったらまさかグルミクで実装もされてしまうなど、痒い所にも手が届く(?)
オススメです

お仕事のはなし

11月が色々重なりすぎて死にそうだった(まじで目が回りかけた)
ようやく次への兆しも見えてきたので、そこに向けてまずは頑張っていこう

そんな感じ また来年