メモ帳

音ゲーとVたまにその他

9月~10月のこと

日記らしい日記

音ゲーのはなし

IIDX

概ね総括でまとめたので、RESIDENTになってからのこと。

なんと!!!DP☆12にハードがついた!!!!超嬉しい。ちなみにDPAはEASYで50%ぐらいなのでこっちも手が出そう。

あとGOBBLE DPAも行けてチョーうれしい。嚙み合いだしたかも。

旧筐体だとちょいモッサリ気味だけど、EVOLVE 1.2aを体感した身としては許容範囲
tricoro/copula/CB液晶が具合良さそうなので、この辺の台狙って頑張っていきたい~
今作こそ打倒DP九段

SPは・・・ナオキです

シンクロニカ

気付けば3周忌。はやいですね~
目に見えた上達は感じられなくなっているけど、プレー自体が楽しいのでまだまだ遊び続ける。

そして最近は手袋を付けずにプレーするようにしていて、やはり細かな指の動き幅が変わる変わる(躓いている譜面の大半が指押し推奨のものばかり)
ただ当然ながらグリッサンドはなぞり方変えなきゃなのと、連打がやりづらくなったな~ 手袋のクッション性に頼っていた事に気付く

朱の旋律が伸ばせそうなので、118.5目標でがんばりたい。

クロノサークル

Abiogenesis(MASTER)で100%出せたのがものすごく嬉しい これ本当に難しい!!

クロノパスのお陰でまだ定期的に楽しめているので、モチベの火が消えない程度にはしっかりやっていきましょう
やはりラウンドワン専売なのがネックだが・・・

そして11月にはテトコネとのコラボ・・・はい!?
キミとのテトテコネクトが入るといいな~ クロノサークルからは何移植するんだろ・・・あんまり想像が出来ない

推し事のはなし

まずは神域 最終節手堅く守れてチーム2位終了で本当によかった

この期間はめちゃくちゃ面白い配信が多く、アーカイブ視聴含めていつも以上に見ていた気がする
新企画の共感VTuberはめちゃくちゃ爆笑した 特に神域メンバー回といつメン(?)回は何度も見返したw オススメです

ポカチェの自キャラ持ち(?)コラボではレオス・ヴィンセントとの初共演
この回はトークが切れ味すごく、ポカチェに限らずこのメンバーでのコラボは是非見てみたいと感じた

そして地上波(もといAbema)の麻雀番組にし、出演!?出演者もガチガチのガチじゃん!?
爆笑問題田中さんがしきりに「因幡さん」って呼んでるのが面白かったw
今後のお仕事にもつながっていきそうだな~とかんじました

お仕事のはなし

残念ながら年越しが確定してしまいうなだれつつも、そうはいってもやらないといけない事もすごく多い
年末まではちょっぴり忙しめ進行 メリハリつけてやらねばね~

そんな感じ