メモ帳

音ゲーとVたまにその他

3月~4月のこと

日記らしい日記

音ゲーのはなし

IIDX

3月超上手かった。4月はちょっと失速気味だったけど・・・

Digital MinD DPH鳥(FLIP)
FLIPだと無理皿無くなるし連打右になるのでオススメ

DXY!DPH EASY(M/-) 難産でした
左正規の形が不可能だったのでミラーで。たぶん一般的な正解とはかけ離れている。。

あとSPで遂にFAXXハードついた(前記事参照) 再現性ゼロです

シンクロニカ

悪くはなかったがよくもなかった 成果に直結するような事がなく
ナイツTECでCR98出せたり、紫薔薇の運指がハマり始めたり、良い所は結構あった まだまだたのしい

クロノサークル

シュっと理論値埋まると気持ちいい

Active(MAS) SLASH/KNOCKなしながら、しっかりまとまってる良譜面

手と手合わせて(MAS) 斬新DRIVE かなりクレバーな譜面してる

推し事のはなし

因の者オフ会~絶対ガチ恋宣言~が、先月の3月25日に行われ、筆者はピューロランド現地参戦してきました。

まじでずっとこうなってた

というのも、
・現地ソロイベ初参加
・ピューロ初入場
・最前席で推しを間近に感じてしまった
・さらには握手会(!?)まで行われた
という事もあって、もうね、パーン!ってなりましてね頭が、

メインの歌ライブパートでは勿論感情になり、バラエティパートはさながら大画面で普段の配信を見ているかのような感覚だった。
「絶対ガチ恋宣言」の名に恥じぬ、因幡はねるの魅力がギッシリと詰まった、そんなイベントであった。

ライブパートの後半ではプリンくんとばつ丸くんが登場!
プリンくん可愛すぎだし、ばつ丸くんイケメンすぎだし、ねるちゃん良すぎだし、てぇてぇすぎて感情が大渋滞。

現地限定の握手会パートでは、なんと20秒間ねるちゃんと1vs1で喋れるというもの。
しゃべりたい内容をあれこれ考えて、ヨシ!決まった!と意気込んで臨んだものの、ねるちゃんからの怒涛の質問攻めで考えてた内容飛んじゃってしまった・・・
とはいえ、ねるちゃんの「ファンとの時間を大切にしたい」という想いの強さの表れでもあり、筆者としても更に推していこう、と感じたのであった。

軽いノリで現地チケットを買ったら当選してしまい、「自分が楽しめるのだろうか・・・?」と考えた事もあったが、そんなのは「軽い杞憂ですね」で笑い飛ばせるぐらいには隅々まで楽しむ事が出来た。
「また現地イベに参加したい!」と思えたし、イベント関係なくピューロに再訪したいとも思えた。
そんな魅力の詰まった1日

 

それはそうと、入場者特典で、謎解きに成功した人には因幡はねる直筆のメッセージカードのプレゼントがあったのだが、

まさかこれ引くなんて誰が想像した事か(まじで家宝にします)

お仕事の話

完全にこれになっている

昨年度が本当に厳しかったので、今年度はいい感じにいきたいな~

お私事の話

はぁ~また買っちゃった

程々のサイズ感でちゃんとハイエンド性能なので不満無し
xiaomiのこういう端末を是非日本向けにも出してくれればなあ、と願うばかりである。。
今年はしばらくは端末買わないぞ・・・たぶん・・・

そんな感じ