メモ帳

音ゲーとVたまにその他

7月~8月のこと

日記らしい日記

音ゲーのはなし

IIDX

つよめの12がちょっと埋まりつつ、対処すべき課題もまだまだある形
ゲーセンではクリアランプ狙い、INFINITASでは安定度狙い(HARD埋めなど)を主体にプレー中
最近はゲーセン行く頻度低めでINFで済ませる事も多いがち

以下ゲーセン成果

garden(DPA) EASY FLIP両鏡

in my eyes(DPA) HARD RAN/R-RAN 苦労した

明日香(DPA) EASY 左乱 まじで成長

FIRE FIRE(DPA) ノマゲ 両乱 片ミラー合わないので地力上げ待ちでした

Sorrows(DPA) 初鳥 うれしいね

サテライト(DPA) EASY ミラクル 再現はまだ遠い

AC GOLD DP十段合格 smileが一番ムズかった 実質9.3段ぐらい

RESIDENT十段はHARD BRAIN抜けたけど、そこから先がまだまだ遠い・・・
今作中の取得は厳しいかな~と思いつつ、まだ伸びしろは感じているので頑張ってみる

クロノサークル

白昼夢おじさんになりました

その他

サイクロン:熱復活 ぼちぼち遊び中
シンクロニカ:ごーはぴRzと脳漿PDRでモチベ維持中

推し事のはなし

まずは手術が無事に成功して一安心。

8月からななしいんくがアキバをジャックする!という事で、仕事終わって即駆け込んでいったオタクの図

現地イベントはやはりテンション上がりますね

 

推しが遂にボートの公式番組!?!?!?と驚きつつ、実家に帰っている間に配信見ながら見様見真似で舟券買うなど

番組として普通に面白いし、レースそのものも迫力があって面白い
いつか競艇場行ってみたいな~と感じてしまった

なお筆者の収支は(検閲により削除されました)

 

8月は特に企画配信が面白く、第7回VakaTuberには(色んな意味で)度肝を抜かされた
まじで今までの戦績が霞むレベル ある意味閲覧注意

 

ぐみひゃくのオーカーン様回もすごく面白かった
ヒール役(?)が揃ったにも関わらず、過去イチ真面目なトークに華が咲いていた
全編必見

秋口にかけてもまだまだイベント目白押しで、10月には因の者オフ会!
筆者は昼夜両方参加予定。チョー楽しみ。

 

推しに閉じず、2023年のななしいんくはこれまでと違った良い勢いがあり、「次は何が起きるんだろう」というワクワク感も感じられるようになってきた
🦉にもBIG・KANSHAしつつ、もっと大きくなっていく事に期待。

お仕事の話

8月に資格の勉強をしよう!!!!!と意気込んだものの筆は進まず
代わりにハンズオンを中心にちょっと理解度の解像度を深めるなど
頭の中を整理する期間

個人的には出会いと別れの時期ではあったけど、コミュニケーションを大事にしつつ円満な雰囲気で進めていきたいな~と思うなど

お私事の話

帰省をする度に地元の景観を眺めてると思わず物思いにふけってしまう
果たしてこの選択で本当によかったのかと自問自答しつつ、自分が楽しいと感じられる方向に舵を切っていきたいですね

そんな感じ