メモ帳

音ゲーとVたまにその他

1月~2月のこと

日記らしい日記

音ゲーのはなし

IIDX

この2ヶ月もなかなか濃かった

まず革命DPH(FLIP右乱) ほとんど同色配置で死ぬほど当たってた

こっちを向いてよDPA ようやくノマゲ

あとfunDPAクソムズい これ絶対☆11

まだまだ十段に向けては道半ばだが、苦手なmosaicにEASYついたり、Infinit CaveもEASY狙えそうだったりで上々
ただ、目が疲れてる時が露骨に譜面が見えなくなっているので、ガッツリやり込むには土日かな~。老いを感じてしまう。。。

シンクロニカ

中々調子上がらず。指が滑らなさ過ぎて終わる事も多いので、制汗剤復活も視野・・・。

クロノサークル

大宮楽しかったね 詳細は別記事にて。

あと狙ってたK-POPの理論値が2個増えたのでホクホク。ASAPは結構うれしい。

最近はまたプレー頻度減り気味。1.360の譜面が大半not for meだったため・・・

推し事のはなし

2023年になってから動きが目まぐるしい!

AuDeeで「因幡はねるの独占タイム」が放送開始され、前半パートは順次YouTubeでも公開中(後半パートはAuDeeプレミアム会員限定)
推しの良い声が聴ける素晴らしい番組(オタク的感想)、内容が割といつも通りでぶっこみまくり
末永く続いてほしいな~と思います

あとはつい昨日配信されたクイズ王がめちゃくちゃ面白かった 口角上がりっぱなし
この人選の良さといい、司会進行のスムーズさといい、やはり推しのつよい魅力だよな~と再認識。

プロジェクトVの推し過ぎてVパートも大変面白かった。
人狼だったパート、逆に人狼を推理するパートでどちらもねるちゃんの本領が発揮されていて(かなり理に適っていて)見ごたえがあった。
バラエティとしても面白かったけど、バラエティ要素抜きのガチ人狼企画あると尚いいな~、と思うなど。

 

お仕事のはなし

ようやく懲役刑が終了 2月はほぼ充電期間になってしまった気がする
お陰様でひどい体調不良はほぼ回復した・・・

今はちゃんと勉強しないといけないフェーズなので、インプットも欠かさずちびちびと。

お私事のはなし

誕生日を迎えて、また歳を重ねてしまったなあ・・・という気持ちもありつつ
体力の低下もちょっと怖いが、何より記憶力の低下が怖すぎるので、これを機にもうちょっと文章化することを心がけていこうと思った次第。

めっちゃ可愛い誕生日ケーキも頂けた(めっちゃ美味かった) ありがとう店長

 

 

 

んで、令和5年にこれ貰ったんだけど、マジで何。

ちなみに無茶苦茶美味かったので大事に飲みます

 

そんな感じ