メモ帳

音ゲーとVたまにその他

日記_20230109

2024年はブログを積極的に書いていきましょうという事で。

年末年始

華麗に11連休突っ込んで、帰省に旅行(?)に遊びに色々かましてやったのである

12/29

帰省の寄り道(というには遠すぎるが)に香川県高松市にあるえの木さんに入店

めっちゃ目を引く看板

現行/旧作エリアが区切られていて、この日は旧作エリアでひたすらDistorteDを遊んでいた
中々なキメラ筐体だが、音がすっごくデカくて良くて感動していた エリナさんぐらい迫力あった

で、良環境パワーも相まってDP十段もゲット!eraもさておきDXY!でしぬかと思った
この調子でEPOLIS十段も頑張りたい

夜はいい感じのうどんを食べてフィニッシュ

12/30~1/2

実家に帰って家族団らん
ヒヤリハット事案がそこそこにあったので、家族と顔合わせ出来たことでいつも以上に安心した
どれだけめんどくさがろうと、やっぱ定期的に顔は出さないとな~と改めて思ったのである

あと近所のゲーセンがちゃんとEPOLISになってくれててよかった

1/3~1/4

1/3に帰ろうとしたのだが、なんと11末時点で(EXアプリ上から)岡山~新横浜の新幹線切符が直通で取れず、名古屋までしか行けない
即ち名古屋で一泊
何も起こらないはずもなく

 

異 種 格 闘 技(ボコボコにされました)
2人とも現代ビートマニアよくわかってなくて「あれ?BPL BATTLEどこ??」と焦っていた(まだ選べません)

 

ゲートタワー普通にめっちゃ良いトコだった

 

まじで付き合ってくれた諸氏には感謝です いつもありがとうございます
この2日間は本当に良い気分転換になった

帰京後

1/5

来客でワイワイ騒いだり麺食ったり散歩したり
ついでに色々本を買ったり

https://www.amazon.co.jp/dp/4760155333
この本が中々面白かった 謝罪のユースケースが何たるかが言語化されている
ちょこちょこ読み返していきたい

1/6


コミケのお使い依頼回収
めちゃくちゃいい本 特に秘密さんとhi-lowさんの寄稿記事が「そんなところまで言語化できるの!?」となってすごくビックリ
バイブルとしてホントに活用させていただきます

フォルダブル端末を持ち寄る異常者集団(それぞれz fold 2/3/4)

あと音ゲーがバチクソ上手かった

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BZQZXV89/
メンタルが明らかしんどい時の対処方法を知る観点でもいい本だな~と思いながら読み漁っていた
自分もそんなに強い方でもないのと、時折感情先行しちゃうので、上手く取り入れていきたい

1/7

新年会イエーーーーーーイ

あと音ゲーがバチクソ上手かった2

1/8

友人の運転によりつくば⇒熊田家(王道家系列)⇒イオンモール土浦⇒ハードオフ行脚⇒シーサイドリゾートAP という頭悪すぎる移動をしたのであった
まじでありがとうございました

JBL Pebbles 気になってたのでついついかっちった

シーサイの筐体ピッカピカでビックリ これ初代筐体なんですけど
ついでに皿も明らか感度良くてビックリ 多分脱法筐体・真 近所にほしい

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CKXH46X7
自分が上役とコミュニケーションをとる時、または自分が上役の立場としてコミュニケーションをとる時、両方ともに活きる事が分かりやすくまとまっていた
特に無意識的にやってしまっていた事の気付きもあったので、肝に銘じよう・・・。

てことで、今年は不定期でも月に何回かは日記書いていきます
今までの2ヶ月記と同じノリで書きつつ、読書の事もちょっと取り入れていきたい