メモ帳

音ゲーとVたまにその他

CastHour総括

です。10/17時点のまとめなので、18日もやるかもだけど。。。

プレーデータ

なんとプレー回数1400越え。こんなにやったのResort Anthem以来。
(最多はLincleの2600回)
クロノサークルでモチベが吹っ飛ぶかと思いきや意外とそんなこと無かった。

DP

マイベスト


クリアしたい曲をひたすら粘着するスタイルだったので、気付けばこんな事に。。。
つよめの11とか12.0~1辺りを遊ぶようになったけど、まだまだ背伸び段階。次回作ではここにある未クリアのやつ全部潰していきたいな~

段位


稼働開始時点では八段がとても遠かったことを考えると、かなり伸ばせたな~と実感
ただ赤段位の壁がマジで厚い!!!
サクリフがすごく苦手 + インテリジェンスは地力不足で、結局今作は届くことなく。次回作こそは初の赤段位目指して継続していきたい。

振り返り

運指がぐちゃぐちゃな所からのスタートで、今もなお怪しい所こそあるけど、さすがに1000クレも遊ぶといい方向に軌道修正出来てきたように思える。
余程の地雷でもなければ☆10で死ぬことが無くなった + コンスタントに☆11も戦えるようになってきた。

特に、大昔に憧れていたDPの激ヤバ譜面と少しずつ対峙出来るようになってきた所にはものすごく成長を感じる。
個人的にはやはりこっちを向いてよ(DPA)とera(nostal mix)(DPH)とQQQ(DPH)にクリアランプが点いたのがとても嬉しい。

何よりも「過去作のろくでもない譜面を楽しめるようになりたい!」事こそ、いまこうやってDPを楽しめる最大のモチベーションになっているので、
次回作もそれを念頭に継続していきたい。

SP

マイベスト

コメントに困る~ アリーナ復活曲をちまちま搔い摘む程度に・・・
ABSOLUTE EVILはすごく刺さったのでちょっと粘着してました

段位

なんで皆伝維持出来てるのか自分でも分かっていない(???)
ただ放置しすぎたが故に、EMERALDASで達成率が稼げなくなったのはちょっとショック。

振り返り

稼働直後、全くと言っていいほど判定が合わない + 押し方を完全に忘れてしまった事もあり、運よく皆伝維持してからはほぼ放置していた。

が、今月に入ってから急にSPのモチベーションも復活し、ありとあらゆる物を見直し、何とか疲れない押し方を思い出す事に成功。
未難埋めは少ししんどくなったが、せめて次回作まではちゃんと皆伝を維持したいので、引き続き手を抜き過ぎないように頑張っていきたい。

ABSOLUTE EVIL(SPA)の譜面が素晴らしく、これだけは絶対EXHARDしておこうと頑張っていた(何とかできたのでよかった)

IIDX30の目標

あんまり書くようなもんでもないが、ちゃんと見返して継続出来るようにするために設定してみる
プレー回数は1000クレ以内に抑えたいところだが、超ハマれるゲームがない限りはたぶん超えそうな予感。。。

DP

・赤段位になる
・G2 DPAをイージークリア以上
・旧作でクリアできる幅を広げる(Fly away DPAとか)

SP

・皆伝はちゃんと維持する
グングニル製品版をイージークリア以上(超きつそう)
・穴冥BP80台(超きつそう)