メモ帳

音ゲーとVたまにその他

今日も推しが可愛いという話 その14

いわゆるオタク記事

これは何

推し(因幡はねる)の配信の中で直近の面白かった物や、イベント等のトピックスを書いていく記事です
毎日配信されているのもあって、筆者自身が振り返る事も兼ねています

最近面白かった配信とか切り抜きとか

本音はもちろん全部・・・と言いたい所ですが多すぎるのでいくつかピックアップ。
※今回は切り抜き中心です

 

【切り抜き】神楽めあx舞元啓介の仲睦まじい(?)雰囲気を味わえる桃鉄(50年桃鉄Part1)


神回。

てかサムネにねるちゃん居ないが

因幡はねる/舞元啓介/神楽めあ/兎鞠まりのいつメン4人の桃鉄!!!!の切り抜き。
ただでさえ本編が面白いのに、切り抜きポイントがかなり的確+増し方も的確なので面白さも4倍増し。
見所は舞元が宝くじに祈りを託している所。

気になった方は是非本編も。現在Part3まで継続中。Part4はいつに・・・。

 

 

【切り抜き】違うんです!西を切ろうとしてたのに!!!(#郡東つねる いつメン麻雀)


 因幡はねる、痛恨のプレミ・・・

普段であれば手堅い守備で麻雀を展開していくねるちゃんだが、3/6に開催されるはねたんの準備であったり、Yostarの別ゲーム(ブルーアーカイブ)であったりで多忙を極めており、久しぶりの麻雀ではカンが中々戻らなかった様子。
そんな中、ある局で天開司がテンパイし、超危険牌を抱えようとしていたのだが・・・悲しい事件が・・・

この回ではなんと""""あの""""ねるちゃんが総合最下位になるという珍事が起きてしまうのだが、今まで煽りを遠慮していたいつメンにも変化が・・・?
絶好調な郡道先生の様子とセットでご覧ください。

以下本編

 

遂に・・・が○ぬ!?(緊急くくねるコラボ)


当ブログでも何度か取り上げているだが、なんとねるちゃんの宣伝効果も空しく(?)、その後7000人しかチャンネル登録者数が伸びなかったのだとか・・・(それでも十分な伸びなのだが) 

で、そんなから謝罪文が届いたのだが、その内容は中々すごいもので・・・
果たしてこのチャンネルの運命は如何に。

センシチブなサムネが毎回物議を醸している本チャンネルだが、それでも数十万~百万再生の動画も多く、普段配信を見ていない層には確実にヒットしている様子。
内容そのものは中々に面白く、筆者もよく視聴しているが、コメント欄のユーザ層も各ライバーの待機所とはまた違った人達で溢れかえっている。

個人的にはくく/羽柴の2名がかなりフィットしていて、今後も目が離せない。
(特にくくのセリフ量が毎回えげつない量・・・ただそれを完璧にこなしている所がまたスゴい)

 

【再掲】誕生祭!!!!(#はねたん 3/6開催)

我らが因幡はねるの誕生日イベントがなんとオンラインイベントで開催!
ゲストには"""""あの"""""ポムポムプリンくんも。今ならグッズ付きチケットも!!
筆者はもちろん秒で購入済み。

何やら沢山歌ったり、更には重大告知もあるとかないとか・・・。非常に楽しみ。