メモ帳

音ゲーとVたまにその他

今日も推しが可愛いという話 その12

いわゆるオタク記事

これは何

推し(因幡はねる)の配信の中で直近の面白かった物や、イベント等のトピックスを書いていく記事です
毎日配信されているのもあって、筆者自身が振り返る事も兼ねています

最近面白かった配信とか切り抜きとか

本音はもちろん全部・・・と言いたい所ですが多すぎるのでいくつかピックアップ。
※本編アーカイブ中心です

【切り抜き】1 0 0 年 桃 鉄(Part2/Part3)


伏 線 回 収


今、宮中でも話題の技法!(違う)

長丁場な100年桃鉄が合計30分ちょいに凝縮された名作切り抜きシリーズ。
Part1では「京都に止まらなきゃいいんでしょ?」と言っていたねるちゃんだったが、油断して6月の京都に止まってしまい大変な目に・・・。

そしてPart3では物件コンプして消化試合・・・と思いきや、ようきひの逆襲が始まりかけてさあ大変。
そんな時に大活躍したのが、なんと う  ん  ち
うんちでCPUの行動を塞ぎまくってる中、清少納言(線路上のうんちを除いてくれる偉人)の誘いを断ったねるちゃんへ放たれた発言とは・・・。

最終的には、ねるちゃん本人が「Wii桃鉄は超ガチってた」と豪語しているのも頷けるプレイングが光り、無事完封で100年を完走。
非常に長丁場ではあったが、笑いあり、涙あり(?)なハチャメチャに面白い桃鉄枠であったといえる。
そして、その魅力を的確にピックアップして魅力的にまとめてくださったラムね炭酸さんに最大級の感謝を。いつも大変お世話になっております。

本編を見たい方はこちらより。Part2,Part3では同じくラムね炭酸さんによるダイジェストが添えられているので、そちらも要チェック。

Part1(1年目~) / Part2(35年目~) / Part3(66年目~)

【切り抜き】緑のやつヤベーんだけど桃鉄切り抜き:緑仙/ガッチマンV/夕刻ロベル


そもそもこの回はとても異色なメンツだった・・・
Among Us以来2度目となる夕刻ロベルさんがお呼ばれされた理由は、緑仙が「面白そうだから」と言った事から始まった。(なお当の緑仙本人もそんなに絡みが無かった・・・はず) 

キングボンビーのイベントで時限爆弾を持たされてしまい、それを色んな人にバラ巻いていくシーンがあるが、受け取った人の内、緑な方がダビングカードを手にし始めてとんでもないことをしでかしていく・・・。

本切り抜きはラムね炭酸さんとは別の方(メルクマさん)ですが、細かな進行部分の編集が丁寧。両者とも違った味があってよいですね。

新たな王者V(aka)は一体誰の手に・・・(第6回学力テスト #VakaTuberは誰だ 最強Vaka決定戦


今年もこの季節がやって参りました・・・(筆者は初視聴) 

過去に様々な大型のV・・・aka・・・を生み出してきた大型企画が2021年も開催されます。
文系⇒因幡はねる / 理系⇒天開司 の2名の天才教師の下で、8名の大型生徒たちが集結。今宵の栄光(??)は誰が掴むのか・・・。

参加者はねるちゃんのツイートのツリーから参照。

なんといっても、""""""""""あの""""""""""キズナアイが参戦する所に驚かれている方も多いだろう。
upd8時代では多少なり関わりがあったとはいえ、774inc独立後では(おそらく)初ではなかろうか。
才AIの実力が問われる・・・。まあ言うて4さいだし

個人的に、今回のPVがとてもテンポよく完成度がとても高く、ついつい見入ってしまう。
あにまーれ2周年の時にもPV制作で活躍されたろのあさんが担当されたとの事で、今回もクオリティの高さに脱帽するばかり。

ちなみに、氏が個人で作っている動画が凄く破壊力が強いので、こちらも是非ご覧頂きたい。筆者も20回ぐらい腹筋をやられた。

あにまーれ新メンバー加入

 

先日のあにまーれメンバーが何故か全員集まった配信で「重大発表がある」と言われていたが、まさかまさかの新メンバー。しかも3人も。
新メンバー告知があった時の配信は以下より。この3人は間違いなくかしこ。

3人1組になって「あるお題」を建造していく、というものだったが、まさかそれが新メンバーとは。いや~分からなかったな~(棒)
月野木ちろるの作りこみ方が完全にレベチ。

推す推さないはさておいて、大浦るかこのビジュアル、ありそうでなかったからいいよな~って

f:id:mit_rinne:20210201194650p:plain

f:id:mit_rinne:20210201194707p:plain

f:id:mit_rinne:20210201194719p:plain

 

てか湖南みあの「湖南」を間違えて「湘南」って見た人絶対自分以外にも居るでしょ(断言)