メモ帳

音ゲーとVたまにその他

今日も推しが可愛いという話 その13

いわゆるオタク記事

これは何

推し(因幡はねる)の配信の中で直近の面白かった物や、イベント等のトピックスを書いていく記事です
毎日配信されているのもあって、筆者自身が振り返る事も兼ねています

最近面白かった配信とか切り抜きとか

本音はもちろん全部・・・と言いたい所ですが多すぎるのでいくつかピックアップ。
※本編アーカイブ中心です

 

今宵、”””最強"""が決まる・・・(第6回学力テスト #VakaTuberは誰だ 最強Vaka決定戦


神回。

過去に様々な大型のV・・・aka・・・を生み出してきた大型企画が今宵も開催。
文系⇒因幡はねる / 理系⇒天開司 の2名の天才教師の下で、8名の大型生徒たちが集結。
参加者はねるちゃんのツイートのツリーから参照。

 

各所から大物(意味深)が登場する中、なんと"""""あの"""""キズナアイまで参戦。
リスナー予想では最下位がフレンという予想が圧倒的であったが、蓋を開けてみると、銀河アリス/ヤマトイオリのパワー溢れる回答が炸裂し、大波乱が巻き起こる。
あまりの珍回答の連発ぶりに先生方もリスナー達もツッコミが追い付かないという状況に。

(不)名誉なVakaTuberは一体誰が手にしてしまうのか、それは是非本編を・・・。
f:id:mit_rinne:20210215013257p:plain
これすき

この枠が配信された翌日に、天開司chで番外編も行われているので、そちらも併せてごらんいただけると幸いである。

また、番外編の番外編ということで、あにまーれ編も因幡はねるchで行われている。こちらは歴の浅い飛良ひかりがかなり輝いているので、その部分だけでも必見。

 

新人歓迎会・・・?(新人歓迎ねる王)


ツブナイ出身の3名(月野木ちろる/白宮みみ/魔野るしあ)による、本当の新人が誰かを競う企画。
かなりの古参じゃないと分からないような難易度の高いクイズで苦戦する3名、しかしクイズの終盤で事態は一変。
果たして月野木ちろる先生は他2名を押しのけて新人となれるのか・・・。

いや魔野るしあのひな壇力上がりすぎてない???

それはそれとしてちろる先生の因幡はねるオタクっぷりがかなり"""ガチ"""だったので、個人的にウォッチしていきたいところ。
いや推しのバレンタインボイスを波形で解説するのはヤベエよ。

f:id:mit_rinne:20210216012530p:plain

"""""あの"""""大物漫画家とコラボ(クリムゾン(先生を質問)責め


神回。

成人男性諸君でご存知の方は多いであろう、"""""あの"""""クリムゾン先生との対談コラボ企画である。ゲストには伊東ライフ先生も。
作風が対極である2人の漫画家らしい会話をはじめとし、クリムゾン先生のあんな事やこんな事まで根掘り葉掘り質問責め。
時にラインを大きく踏み込む質問を華麗にかわす所にも先生の技量を感じる。

終始面白い話題ばかりなので全編視聴を推奨したいが、お時間の無い方向けにも切り抜きが用意されている。概要はこちらでもしっかりとつかめる事間違いなし。

 

誕生祭!!!!(#はねたん 開催決定)

我らが因幡はねるの誕生日イベントがなんとオンラインイベントで開催!
ゲストには"""""あの"""""ポムポムプリンくんも。今ならグッズ付きチケットも!!
筆者はもちろん秒で購入済み。

初めて迎える推しの誕生日という事で、どんな楽しいイベントになる事か、今からとても楽しみでしょうがない。仕事してる場合じゃない(こら)