メモ帳

音ゲーとVたまにその他

罪過DPAギアチェンメモ

です。
DPA基準ですが他の難易度およびSPでも参考になるかもしれないしならないかもしれない
低速ちょっと頑張るチャートです

前提

  • 普段通りのSUD+/LIFT/緑数字
    (ガン下げ目な人は上げた方がいいかも)
  • FHSは固定したまま
  • 正規譜面
  • 参考:筆者の普段の設定(従来筐体の37LCD準拠)
     SUD+:110
     LIFT:65
     緑数字:276

譜面はTextage様を拝借(いつもお世話になっております)

開幕~8小節目

  • 白鍵盤3個下げでスタート
  • ちょっと早いところ(BPM150ぐらい)は頑張る
  • 低速はかなり引き付けて押す(以降も同様)

9小節目~19小節目

  • 無になった所で白鍵盤2個下げ
  • 19小節目までは耐える
  • 18小節目のこの右手キモ過ぎるので舌打ちしながら親指始動で北斗
  • 無になった所で黒鍵盤1個上げ

20小節目~35小節目

がんばれ。

DPAの正規(特に右側)はめっちゃ内寄りで気持ち視認しやすいので、焦らず落ち着いて見る。

36小節目~43小節目

  • ノマゲ/HARD狙いならここ捨てて皿チョン(SUD+上げる方向で)
  • 43小節目の白鍵押し切った後に白鍵盤6個下げ
    (スカらないように要注意)

44小節目~48小節目

がんばれ。

密度はそんなに濃くないので頑張って引き付けて押す

49小節目以降

  • 黄色線部分で頑張って白鍵盤1個下げ
    最加速で緑数字がやや遅いので、引き付けるようにして譜面を見る
  • あとは最後まで頑張る