メモ帳

音ゲーとVたまにその他

D2


ようやくT3でもクリア出来た・・・
改めて頑張ってみると、やっぱり速度に追い付けていない事を痛感。
お前このゲーム何年やってるんだと

以下攻略メモ

 難所1 ピンク8分交互

f:id:mit_rinne:20200418183648p:plain
まず低速前に牙をむくのがコイツ。
「えっ普通に交互で押せばいいじゃん」ってなる所だが、いかんせんスクロールスピードが早くて遅れがち + 腕に隠れて譜面を見落としがち。
演奏する事を諦めて3レーンぐらい巻き込んで8分連打対処。意外と残る。

難所2 リピート8分交互

f:id:mit_rinne:20200418183852p:plain
随所に現れるコイツ。
叩けない所は6分での3連符同時押し処理。結構入る。

難所3 左手で叩かないとキツい6分3連打 + ゴミ

f:id:mit_rinne:20200418184024p:plain
諦めて真面目に叩くしかない。ここだけ連打ブスに優しくない。

難所4 それがリピートに変わったやつ

f:id:mit_rinne:20200418184138p:plain片手処理しやすくなるので、6分x6連打の同時押しで対処。
ただし6連打で対処する場合は最後だけは遅めに拾う必要あり。
IQがもうちょっと高い人は6分x4連打+最後真面目に取るのが安全。

難所5 どうして2連打を同時押しにするんですか?

f:id:mit_rinne:20200418184327p:plain1個ずつ交互で取ろうとすると離し遅れて無反応になりがちなので、
線で囲った部分は右手で頑張る。この方が安全(※個人の感想です)

難所6 チェインを抜けたその先にいるリピート

f:id:mit_rinne:20200418184507p:plain
真面目に取ろうとすると体勢が崩れるので片手6分同時押し処理。

難所7 真の敵

f:id:mit_rinne:20200418184559p:plain
このホールドの後の同時押しがマジで危険。
ちゃんとホールド離してないと反応しない。ここでとてもゲージ削られやすい。

難所8 死 ぬ が よ い(shita big red)

f:id:mit_rinne:20200418184743p:plain
最後の最後にこれである。全く慈悲が感じられない。
POPの場合、ゲージ5割は残しておかないと大抵死ぬ。

あとこの直後のHOLDも2本目押せるまで油断が出来ないので注意。
※1本目を押した瞬間にmissのカウントが増えて死ぬ事もある(経験談

記憶している限り、日本版TECHNIKA2の当時でクリア者30人弱。
クリア出来ればお友達に自慢出来ること間違いなし!

 

もうやりたくない。。。