メモ帳

音ゲーとVたまにその他

5~6月のこと

日記らしい日記

音ゲーのはなし

シンクロニカ

先月の6/18に6周年迎えたのだけど、その1週間前ぐらいに仲間内で「(去年出来なかったし)集まってマルチしない?」という話が挙がり、ノリでレンタル+配信予約までやっちゃったという。
配信直前に右画面がライン出力できなかったり、急遽私物PCで配信セッティングしたりとトラブルはあったものの、結果的には無事開催。

総勢7名による、特に主体性なくわいのわいのとやる配信だったけど、やっぱ「2人ならもっと楽しい!」を強く感じた。
バースト打つ場所とか、あーでもないこーでもないって話をしながら遊ぶのがとても久しぶりで、とてもグダグダながらとても楽しめた。
来年もまたやりたいっすね。新店舗に移ってもちゃんとお布施は継続しなくては。

そんなアーカイブは以下から視聴可。わいのわいのとやってる雰囲気が伝わればさいわい。

IIDX

アムネットが閉店する事を知り、一瞬完全にモチベが死んだものの、最近何故かめちゃくちゃモチベが高い。
いろいろEXHARDついたりもしているけど、長年苦戦してたTordestriebがAAA乗ったのとかとてもうれしい。
f:id:mit_rinne:20210701185403p:plain

何だかんだで一番向上心を感じやすいゲームでもあるので、引き続き遊んでいこうと思う。

 

 

 

推し事のはなし

気付けばメンバーシップ1周年経ってた。自分で言うのもなんだけど、よくここまで情熱が衰えることなく続いていると思う・・・。
f:id:mit_rinne:20210701185822p:plain

6月に推しが3周年を迎え、その時に出た歌動画が非常にクオリティが高い。なんやこれ。

なんといってもフルアニメPVだし、そしてねるちゃんの歌唱力が更に目に見えて向上しているのをとても感じた。
単なる1作品としても非常にクオリティが高いのだが、これまでのプロセスを考えると、非常に感慨深いものがある・・・。

また、あにまーれ3周年イベントとして「超獣歌合戦」が開催された。冒頭部分はアーカイブで確認可。
 

歌パート/バラエティパートで4時間強の特大ボリューム。
何よりもどこを切り取ってもうるさい(活気に溢れているという意味で)
今では12名と大所帯になったあにまーれも、グループとしての根本は良い意味で全く変わっていないな、と視聴しながら感じていた。

みどころ
・新人3名(るかこ、みあ、ちろる)のパフォーマンス
・サンダーチームがとにかくかわいい
ライガーチームはなかなかかっこいい
・何だかんだで要所要所に羽柴が使われている
あにまーれは仲良しです♩(強調)(圧)

f:id:mit_rinne:20210709121508j:plain

f:id:mit_rinne:20210709121559j:plain

f:id:mit_rinne:20210709121624j:plain

お仕事の話

ほどほどにストレスフル。なお5月にガチで1回体調崩した模様

 

そんな感じ