メモ帳

音ゲーとVたまにその他

3~4月のこと

日記らしい日記

音ゲーのはなし

シンクロニカ

脳漿パンドラがつながった。けどAAAはすっごいとおい・・・。

あとからくりピエロ(TEC)がRz出た。ズレハネに加えて判定もラリってるから本当に気が狂いそうになった。

EZ2ON

超楽しい。8k SHDのLv14は全部フルコン埋めた。
IIDXでいう所の若干押し辛い配置が正規譜面で結構あって、それを攻略していくのが楽しい。
久々にリアフォでガシガシ音ゲーやっているのもあって、たまにIIDXやってもボタンの重さに押し負けなくなって、嬉しい副作用もちらちら。

まだアーリーアクセスで曲を遊ぶ以外に出来る事は無いけど、既に1モードのみで40時間遊べていて、久しぶりにPC音ゲーでかなり長続きしている。
たぶん今後もしばらく鍵盤ゲーはこれがメインになるかなあ。

雨のち晴れがまじで良い曲なので、皆聞くべし。

EZ2AC

1.40のアプデがきた。O2Jamから3曲。
どれもアプリ版の物らしくて知らない曲ばかり。しかし曲も譜面もなかなか歯ごたえがあって面白い。

Acid Burst 7k HDプレーして、久しぶりに大爆笑した。縦に詰まりすぎ。

IIDX

ライトニングとヴァルキリーの連動で解禁に向けたモチベが完全に消えた
昔お世話になった五反田のゲーセンが6月で閉店しちゃうので、7月以降は一気に頻度が下がりそうな予感。徐々にフェードアウト・・・

 

推し事のはなし

因幡はねる6号機の新衣装がほんっっっっっっっっっっっっっっと"""""良い"""""
服装もそうだけど、髪ぼっさぼさな所がまじでドストライク。

f:id:mit_rinne:20210430013718p:plain

新衣装配信がちょうどエイプリルフールで壮大なストーリー仕立てになっていて、それぞれ小ネタが散りばめられていてとても良い。アーカイブ必見。

最近は流行り物(モンハンやらウマやら)の配信ばかりでゲーム内容についていけない所はあれど、半分雑談チックな配信であまりゲーム内容を意識せずについリアタイしちゃう。
あんまりTwitterに呟かなくなっただけで、直近の配信もほぼ全てリアタイで見ている。やっぱ推しの魅力ってスゲエな~と改めて感心。

そんな中モンハン麻雀とかいう超ラリった企画が2度も行われていたりして、配信側も視聴者側も脳こわれる これはマストで必見
モンハンも麻雀もよくわかってなくても楽しめる

お仕事の話

なんか昇進してなんか昇給するらしい やったね
やりたい事を見据えてこっちも頑張りましょう

なおGW後半が見事に出社になり

f:id:mit_rinne:20210430014440p:plain

そんな感じ