メモ帳

音ゲーとVたまにその他

ホームゲーセンにシンクロニカが入った上に録画環境が整ったという話

いつもお世話になっている立川のゲームセンターことWGC様に何故かシンクロニカが入った。いや、本当に何で。

と思ったらすっごいライン録画環境が整った。いや、本当に何故。

以前から店長には冗談交じりで「シンクロニカ入れて下さいよ~w」なんて言ってたものだが、まさか本当に実現するとは。
持ち込みの筐体らしいので、持ち込んで頂いた方も含めて感謝の意を示したい。。。

 

しかしこれで、EZ2ACとPUMPとシンクロニカと3Sと旧作IIDXと、遊びたい機種がほぼ全部詰まった環境が整った。これは非常に嬉しい。
これまで以上にしっかりお金を落としていかなきゃ・・・

なお録画環境はすこしだけ癖がある模様。撮りたい譜面がある時は複数回録画する事を推奨。
今は1080p設定になってるが、近く720pに修正されるらしい。
以下、ライン録画環境の参考動画。