メモ帳

音ゲーとVたまにその他

Crisp 7k SHD

7kでもLv15のボス位置に居るCrisp SHDさん

皿複合・ペダル・地力・LNが揃った総合力が求められる譜面。

この曲が出来る頃には、殆どのLv15が出来るようになるハズ。

 

ざっくり攻略ポイント

・ペダルはリズム覚えて刻む

 変則的なリズムですが、前半と後半でパターンは一緒です。

 動画などでパターンを覚えて、譜面見ずに踏むようにする事で鍵盤に集中。

・皿複合がある所は6,7(1Pでいう4,5)を親指で対処

 エフェクト側の親指を動かせないとキツいです。

 DISTOPIA SHD(13)で親指縛りで練習するとかなり効果的。

 Please Please Me SHD(14)も練習になるかと思います。

・中盤の10LN(1Pでいう1LN)+皿は1048式で拾う

 LNを外さないようにすると、必然的にこうなる(かも)

 鍵盤に自信がある方は、皿無視で鍵盤集中するのも一つの手。

 

地力も少し強めなので、Resonance Spectra HD(14)やAtomizer SHD(14)をフルゲージで出来るようにはしておきたい所。

Doll's garden EX(14)やBlood Castle SHD(15)をランダムでも良いのでクリア出来るとより安心。

 

かなり難しい譜面ですが、これが出来れば7kの幅が広がる事間違いなし!

是非クリアを狙っていきましょう。誰がこの記事見るかはさておき