メモ帳

音ゲーとVたまにその他

ロストワンの号哭


意外と曲名が読めないシリーズ
漢字のところは「ごうこく」と読むのだそうな。いわゆる号泣。
曲についてちょっと調べてみるとかなりセンシティブな感じだったので、気になる人は各自ロストワンで検索検索ゥ!

肝心の譜面はというと、
・遠 す ぎ る 急 な リ リ ー ス
・容 赦 な い 1 6 分 交 互
・多 す ぎ る ノ ー ト 数
・定 ま ら な い 判 定
という点もあり、Lv16の最難関といっても過言ではないだろう。
#ちなみに筆者がLv16で119%乗っていない曲は、本楽曲とカノン(シンクロニカRemix)の2曲である。

フルコンそのものは16分の配置をなぞり/餡蜜などで誤魔化せるので難しくないが、
3連配置が多いうえ、その終端がMOVEとなっている事もあり非常に精度が取り辛い。
AAA+FC出来ればちょっと上手い。119%出たら友達に自慢できるぞ!

これで17以下の118%埋めが終わったので、次は119%埋め・・・修羅の道・・・