メモ帳

音ゲーとVたまにその他

toward the Next Period


犬のおまわりさん♪
困ってしまって わんわんわわん♪ わんわんわわん♪
・・・じゃねんじゃ!!

 

という事で、悪名高きエイプリルフール枠こと、犬のおまわりさん・・・ではなく、toward the Next Periodと申します。読みにくい。
次期に向けてとのことですが、曲のストーリーを指すのか、4周年を指すのか、はたまた次のエイプリルフールを指すのか・・・今となっては謎である。
ゴリッゴリの映画風ビジュアルは目を見張るものがあり、ポップ(?)なイントロをぶち壊しにするかのように、曲のストーリーはシリアスっぷり全快というブッ飛んだ構成。
個人的に曲は好き。そう、曲は。

 

問題なのは、あまりにも採譜が悪質すぎる事である。
曲がごりっごりソフランするので判定も身体で感じるしか無いのだが、それに加えて慈悲が一切感じられない譜面となっている。

こことか(しれっと秘孔配置)
f:id:mit_rinne:20191129011410j:plain

こことか(どうしてグリッサンドにMOVEを付けるんですか?)
f:id:mit_rinne:20191129011415j:plain

極めつけはこれ。
f:id:mit_rinne:20191129011425j:plain

 

すえP-------お前ーーーーーーーーーーーー

 

こんな譜面である上にオンライン当初はレーティング対象外であったため、
最終的には119%以上出せた人はわずか3名
なので119出せたらお友達に自慢しても良いと思います(こなみ)

ちなみにRzは達成者ゼロ。Lv15を全部埋めていた全1ですら匙を投げる所から、難しさは想像出来るかもしれない。