メモ帳

音ゲーとVたまにその他

ここ半年以内での出来事

○仕事辞めた
 ピー年勤めてた会社を辞めて、ごくごく短い間ニートを満喫してました
 とはいえ実際は引っ越しに追われてほぼ休んだ気がしなかったという・・・
 どこぞの退職エントリみたいに長々と書くつもりはないんですけど、
 ・n次請けの位置がしんどくなった
 ・営業が超テキトーでウマが合わない
 ・結局カネ以外何も見られていない感じがとても強かった
 のが主な要因。

ニート(という名の有給消化)してて分かったこと
 朝起きなくて良いって、とても最高。

○社会復帰した
 正直もう1か月ぐらいニート満喫したかったけど現実はそう甘くない
 今年はいい加減なんかしら資格を取る予定(と言っておいて自分を追い詰める)

ジェネリックテレビを買った
 40vで今更4K非対応のモノだけど、さすがに24vのHDに比べて画質が雲泥の差
 この性能のテレビがフツーに3万ちょっとで買えるからスゲー時代になったモンだ・・・
 https://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/50580/

そんな感じ