読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nostalgic Groove

「WHO IS THE NEXT?」において、提出したコース案が採用され、

遂にNIGHT TRAVELER(version 1.10)で遊べるようになりました。

7k(8) / 10k(8) / 14k(10)で遊べるそうです。製作スタッフの方々に多謝。

(動画は7k Courseです)

 

以下、このコースに関するちょっとしたおはなし。

 

 

このコースですが、正直な所、これが採用されるとは思っていませんでした(笑)

他にも2,3個ほど提案をしていて、1つ例を挙げるなら「とにかくロングノートまみれのコースが欲しい!!!」とか。

少しでも案を捻り出そうとして、「どうせだったら、自分が遊びたい曲をまとめたコースを提案しよう」と思い、このコースを提案しました。

 

●曲目

1st:Anytime

2nd:Seize the day

3rd:Stay -TAK Remix-

4th:하나뿐인 당신에게

 

先述の通り、「自分が遊びたい曲」をまとめた曲目です。

あえて言うなら、「今の作品に無いような、ちょっと古め(懐古的)な曲目を選んでみよう」という思いで選んでみました。

メインターゲットは初心者にも触りやすい難易度で、7kではLv8となっています。

中でも、3曲目の「Stay -TAK Remix-」は、Ezシリーズに収録されてるStayの中でも一番好きな曲なのですが、7kが少し高めの難易度(NM:12)で、とてもトゲのある譜面なので、「簡単目な譜面が欲しいな~」という意も込めて選びました。

他の3曲は完全にシュミです。Ruby Tuesdayが連なってるのはたまたまです。本当に。

 

採用された瞬間は正直半信半疑でしたが、いざ実機でリリースされると、何とも言えない嬉しさがありますね。

言葉で言い表しにくいですが、このゲームを好きでいて良かったなと思います。

 

各モードとも、基礎が盛り込まれたコースとなっていますので、プレーを通して、更なる高難易度へのステップアップに繋げて頂ければ幸いです。